2013年3月26日火曜日

J‐REIT ETF 配当金が入金! 2013年3月


「J‐REIT ETF」から配当金が入金されました。

金額は、持ち株600株に対して、5,015円でした。

「JーREIT」は、投資家から集めたお金をもとに、不動産を購入し、その不動産から得られる賃料収入を、投資家へ分配する商品のことです。

大家さんになるようなもので、手軽に不動産に投資できるのが特徴です。

昨年末以降は、アベノミクスの波に乗って、驚くような上昇を果たしました。

不動産の賃貸価格の上昇などがないと、なかなか説明がしなくいほどの水準まで上昇していると思います。

これまでは、「J‐REIT ETF」を買う一方でしたが、最近は少しずつ処分しています。

ただし、問題は処分しても、それで得た現金を、自信を持って投資する対象がないことですね。


●2013年に受け取った配当金合計は6,813円
●これまでに受け取った累計の配当金合計は243,769円

少しずつですが、資産が増えてきて、嬉しいですね。

【基礎情報】 NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信
(平成25年3月18日時点)
・株価 1,633円
・配当利回り 2.32%
・最低投資額 16,330円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿