2013年3月27日水曜日

アークランドサービス 配当金が入金しました! 2013年3月


カツ丼専門店の「かつや」をチェーン展開する「アークランドサービス(3085)」から、配当金が入金されました。
金額は、持ち株100株に対して、1,798円でした。

「アークランドサービス」は、自己資本比率が7割台で、有利子負債ゼロと、財務面は抜群の安定感があります。
株価については、ここ1~2年で高騰が続いており、特に割安感はないです。

そして、この企業の一番の売りは成長性です。
既存店売上高は堅調で、加えて、新規出店も加速することで、業績は増収増益です。
カツ丼のチェーン化は、これまでやっている企業がなかったそうで、先駆者として高い利益率をキープしてきました。
さたに、店舗数が200程度で、まだ未進出の地域も多く残っていることから、今後も成長に期待していきたいと思います。
一方、松屋フーズがカツ丼にも進出してくるなど、今後、競争激化も予想されます。
業績の動向をしっかり見極めていく必要がありそうです。
配当利回りは株価高騰で1%台を切り、株主優待もないことから魅力は薄いです。

●2013年に受け取った配当金合計 8,611円
●これまでに受け取った累計の配当金合計 245,567円

少しずつですが、資産が増えてきて、嬉しいですね。


【基礎情報】 アークランドサービス
(平成25年3月22日時点)
・株価 2,143円
・PBR 2.68
・PER 13.12
・自己資本比率 70.2%
・配当利回り 0.94%
・最低投資額 214,300円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


1 件のコメント:

  1. きびなごさん

    こんにちは、newbondsです。
    インド輸出入銀行が円建て個人向け社債を発行します。http://newbonds.seesaa.net/article/353014367.html
    ご参考までに

    返信削除