2013年3月20日水曜日

株価が上がりすぎてもガッカリ・・・


株価が上がると、投資家は大抵嬉しいものです。

もちろん、僕も嬉しいです。

しかし、反面、困ったことも起こります。

それが、追加投資をする際に、高値づかみになる可能性が高まることです。

現役世代の時は、お金を貯める時です。

その時に株価が上がると、投資を続ける時のリスクとなります。


さらに、個人的には、僕は、投資を趣味としています。

言ってみれば、投資中毒のようなものです。

常に、株式投資のことばかり考えています。

そして、四季報や株式雑誌、日経新聞などを読むことを大きな楽しみにしています。

しかーし、最近は株価が上がって、この銘柄がほしいと思うものがなくなってきました。

四季報を見ても、ビビってくるものがなく、どの銘柄も株価が上がりすぎて、読んでいてガッカリすることばかりです。

魅力的な銘柄探しのモチベーションが上がりません。

そうなので、今は、追加投資を控えたほうがいい時かもしれないと思います。


もっとも、ようやく株式投資漬けの毎日から脱出できるチャンスかもしれません。

この機会に、家族孝行をするときかもしれません。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ 管理者様

    お世話になります。みんなのお金儲けアンテナというランキング型アンテナサイトを運営しております伊藤聡と申します。このたびは、当サイト『みんなのお金儲けアンテナ』ランキングへの参加登録のお願いで連絡させて頂きました。

    ランキングに参加する事で、人気ブログランキングやブログ村のように、貴ブログ『株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ』へ自動的にアクセスをお返しできるシステムを組み込んでおります。

    ランキングの参加方法・概要については、下記URLをご参考ください。
    http://okane-antena.com/toadst/

    どうぞお気軽にご参加ください。宜しくお願い致します。

    返信削除