2013年10月3日木曜日

KADOKAWA 株主優待が妻に到着!2013年9月

我が家では、夫婦で株が好きで、それぞれ好き勝手に投資をしています。
今回、妻に、出版最大手の「KADOKAWA」から株主優待が届いたそうなので紹介します。

<株主優待内容>
◎100株以上で、映画鑑賞券3枚+雑誌定期送付6ヶ月分
◎3月 権利確定銘柄
※雑誌定期送付は、1年以上継続保有の場合のみ





映画鑑賞券は、家の近くに利用できる映画館があれば便利ですね。
もしなかったら、単行本やDVDを貰うこともできます。

 「KADOKAWA」は、自己資本比率は6割台で、「現金等>有利子負債」と、財務面は非常に安定しています。
なお、現在の株価は、資産面や収益面から、特に割安感はありません。

本が売れないという話はよく聞きますし、出版業界にとっては厳しい環境です。
しかし、「KADOKAWA」は映像、ゲーム、ネットなど幅広い業態で事業を展開しています。
また、海外進出を進めるなど、積み上げてきたコンテンツを生かした積極姿勢が目立ちます。
今期は、映画事業などの売却により減収の見込みですが、基本的には、ここ数年は増収が続いている点も評価できます。
そして、こういった取り組みを市場も反映して、株価は高い水準にあります。
配当利回りは1%台。
株主優待を含めても、もう少し貰えたら嬉しい水準です。

【基礎情報】2013年9月20日時点
KADOKAWA(9477
・株価 3,375円
・PBR 1.01
・PER 19.17
・自己資本比率 64.3%
・配当利回り 1.04%
・最低投資額 337,500円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿