2013年11月14日木曜日

イオンディライト 配当金が入金!2013年11月

商業やオフィスビルなどの施設管理首位の「イオンディライト(9787)」から、配当金が入金されました。
金額は、持ち株100株に対して、2,157円でした。

「イオンディライト」は、自己資本比率が5割台で、有利子負債がほぼゼロと、財務面は非常に安定感があります。
一方で、現在の株価は、PBRが1、PERが10を上回り、資産面や収益面から特に割安感がありません。

イオンディライトの一番の魅力は着実な成長力です。
増収増益を続け、9期連続で増配を続けるなど、株主にとっては有難い銘柄です。
また、施設管理というビジネスは安定感が高いことも魅力です。
イオングループ向けが7割ということですが、イオンはアジアなど進出に熱心なので、そういった国でも施設管理を受託できれば、今後も期待できます。

配当利回りは2%台半ばなので、株主優待をあわせると魅力的です。
さらに、増配傾向である点も非常に評価できます。

●2013年に受け取った配当金合計 88,480円
●これまでに受け取った累計の配当金合計 323,436円

少しずつですが、資産が増えてきて、嬉しいですね。

【基礎情報】 イオンディライト
(平成25年11月8日時点)
・株価 1,891円
・PBR 1.49
・PER 12.34
・自己資本比率 59.5%
・配当利回り 2.54%
・最低投資額 189,100円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿