2014年1月1日水曜日

2014年の目標!

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
お正月は、実家に帰り、おせち料理を満喫して、ゆっくりする予定ですので、記事は予約投稿させていただきました。

さて、2013年を振り返ると、アベノミクスと言うしかないという1年でした。
おかげさまで、僕の保有株も非常に好調で、大変ありがたかったです。
しかし、これは市場が好調だったおかげで、実力と勘違いすることなく、これからも日々努力をしていきたいです。

それでは、2014年の目標設定は次のとおりです。

<投資に関すること>

◎投資額1,000万円(ほぼ現状維持)

現在の市場は高値圏にある警戒が必要な環境と思うので、そんな中で割安株があれば、丁寧に拾っていく1年にしたいです。

2013年末の資産状況
・日本株 4,409,300円 (トータル損益 +3,622,832円)
・アメリカ株 4,785,576円 (トータル損益 +1,283,220円)
・ベトナム株 738,444円 (トータル損益 +275,595円)
・合計 9,933,320円 (トータル損益 +5,181,647円)
※トータル損益には、含み益以外に、売却や配当による収支も含んでいます。

<投資以外に関すること>

今年も、投資以外に関することにも、目標を定めてみました。
昨年の目標はほぼ未達成ばかりでしたので、今年こそ頑張りたいです。
家族との時間を大切にした2014年にしたいです。

(1)本を最低でも12冊は読む

最近は、本を読む機会が、ほとんどなくなりました。
読んだとしても、四季報など、投資関係の本ばかりです。
そこで、小説など、投資以外の本を、最低でも、毎月1冊は読むことにします。

(2)健康のため100km走る

土日に1km×52週で、約100km走ることにします。
昨年も同じ目標を定めていましたが、まったく達成できませんでした。
今年こそは、ぜひリベンジしたいです。

(3)家事のノルマを果たす

我が家は共働きのため、家事を分担しています。
しかし、全くノルマを果たすことができず、いつも家族からお叱りを受けています。
今年こそは、ノルマを必ず果たすため、家の掃除と土日の料理を徹底してします。

(4)土日のうち、どちらかは出かける

元々、出不精だったことで、この目標を設定しました。
そして、昨年は、この目標は達成できたと思います。
引き続き、今年も達成に向けて頑張ります。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿