2014年3月8日土曜日

ナガワ、株主優待を新設!クオカードが貰えます♪

「ナガワ(9663)」が株主優待を新設しましたので紹介します。

【 株主優待内容 】
■1年未満保有の場合
・100株以上で、クオカード2,000円相当
・500株以上で、クオカード4,000円相当
■1年以上継続保有の場合
・100株以上で、クオカード3,000円相当
・500株以上で、クオカード6,000円相当
■2年以上継続保有の場合
・100株以上で、クオカード4,000円相当
・500株以上で、クオカード8,000円相当
■3月 権利確定銘柄

<ナガワ>株主優待制度の導入に関するお知らせ

クオカードは、ファミレスやコンビニで利用できるので、非常に便利ですね。
長期保有の場合は、20万円台の投資で4,000円分が貰えるので、嬉しいですね。

【 企業概要 】
建設現場用等ユニットハウス大手。
北海道では建機レンタルを展開。

【 投資指標からの分析 】
自己資本比率は8割台で、有利子負債ゼロと、財務面は盤石です。
現在の株価は、PBRやPERから、資産面や収益面では割安感はありません。
配当利回りは1%台と物足りないです。
残念ながら、株主優待とあわせても、利回りは3パーセント未満です。

【 業績からの分析 】
業績は、復興需要の好影響もあり、ここ数年は非常に好調です。
もっとも、建設業界は、業績が景気変動や公共工事に大きく左右されます。
そんな業界にあって、リーマンショック時にも、ギリギリ黒字を確保するなど底堅さがあります。
一方で、国内は少子高齢化で人口減が進み、今後の成長余地は限られます。
ブラジルやメキシコに進出するなど、海外展開にも積極的ですが、その成否が成長を分けそうです。
2014年3月期の会社見込みも増益予想で、第3四半期までの進捗は8割と順調に推移しています。

【基礎情報】2014年3月7日時点
ナガワ(9663)
・株価 2,370円
・PBR 1.14
・PER 21.55
・自己資本比率 83.9%
・配当利回り 1.05%
・最低投資額 237,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも、わかりやすい内容で大変参考になります。
    先日セゾン情報システムズから、株主向けのアンケートでクオカード500円もらいました。(基本的に優待がないので、裏優待て感じですかね笑)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      コメントありがとうございます!大変励みになります。
      これからも更新を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

      セゾン情報システムズに、裏優待があるとは、全く知りませんでした。
      元々、配当利回りが高いので、ますます魅力的ですね。

      削除