2014年3月9日日曜日

京都北山にある「マールブランシュ北山本店」に行ってきました♪

京都北山にある「マールブランシュ北山本店」に、ホワイトデーのお菓子を買いに行ってきました。

抹茶を使用した「茶の菓」などのお菓子で有名で、ケーキなども取り扱っています。



ホワイトデーが近づいていることもあって、店内はすごい行列でした。

特集コーナーもありました。



行列待ち20分くらいで、ようやく順番がまわってきました。

ちなみに、その間、我が息子は、店内を駆け回りたおし、元気いっぱい。

みなさんにご迷惑をおかけしました。すみません。

包装も含めて、オシャレで可愛らしいので、どれもこれも良かったですが、買うものは事前に決めていたので、無事にすんなり購入。


そして、せっかくなので、店の奥にある飲食スペースで、ケーキを食べて帰りました。

ケーキは定番に加え、四季のケーキがあり、息子が頼んだのは、「しゃぼん」。

ご好意でライオンのチョコをつけてもらいました。



そして、僕は「サクラ」を頼みました。いずれも春のケーキです。



飲み物を頼んだら、ジュースでも700円したので、水で我慢するよう息子を説得。

僕が食べた「サクラ」は、中にあずきが入っているなど、甘さ控えめで、とても食べやすく、美味しかったです。


さて、ホワイトデーで買ったものは、こちら。

1週間近く早いですが、早速、妻に渡してしまいました。

三段重ねの重箱みたいで、風呂敷で包んであります。





それぞれ段は自由に組み合わせできますが、僕は、マカロン、チョコ、バームクーヘンを選びました。

妻が喜んでくれたので、非常に良かったです。




ちなみに、もちろん、自分のためのお土産もしっかり買っていました。

こちらは、北山本店限定のチョコの詰め合わせです。

早速、ペロりと食べてしまいましたあ~♪




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・おでかけの記事はこちら♪
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿