2014年4月13日日曜日

ダイヤモンドダイニング、株主優待を拡充♪

「ダイヤモンドダイニング(3073)」が、株主優待を拡充しましたので紹介します。

【 株主優待内容 】
■旧制度(変更前)
・100株以上で、ポイント5,000円相当、又はお米5kg相当
■新制度(変更後)
・100株以上で、ポイント6,000円相当、又はお米5kg相当
■2月 権利確定銘柄
■最低投資額141,000円(100株・平成26年4月11日時点)

<ダイヤモンドダイニング(3073)>株主優待制度の一部拡充に関するお知らせ

さまざまな飲食店で利用できるので、本当に便利だと思います。
こういった株主優待株を複数保有していたら、毎日がこれまで以上に楽しくなりそうですね。

【 企業概要 】
・首都圏を軸に、居酒屋を中心とするコンセプトレストラン展開。
・店舗の開発力が強みで、買収により高級店などへ業態を拡張。

【 投資指標からの分析 】
自己資本比率は2割台で、財務面は、有利子負債が多いです。
現在の株価は、PBRやPERなどから、特に割安感はありません。
配当金は1%台後半で、株主優待とあわせると、非常に魅力的です。

【 業績からの分析 】
業績は、本業で稼ぐ営業利益でみると安定しています。
居酒屋というと、業界全体に苦しく、業績の変動が大きいイメージですが、その中では、かなり善戦していると思います。
不採算店の撤退や業態変更に早い目に取り組んでいるのも評価できます。
もっとも、2015年2月期は、新規投資を積極的に行う負担から、前期比で減益予想です。

【基礎情報】2014年4月11日時点
ダイヤモンドダイニング(3073)
・株価 1,410円
・PBR 1.16
・PER 17.07
・自己資本比率 22.2%
・配当利回り 1.77%
・最低投資額 141,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿