2014年4月5日土曜日

古代文化が香る「明日香村」でイチゴ狩りを楽しみました!

古代律令国家の誕生の地 「明日香村」でイチゴ狩りをしてきました。

明日香村では、イチゴ狩りパークに申し込みをすると、農園を案内してもらえます。

今回は、案内された、中島農園に行ってきました。



当日は小雨でしたが、ビニールハウスなので安心。

さらに、立ったまま収穫できるのも、良かったです。



まわりを見れば、食べきれないほど、いっぱいのイチゴだらけ。

どこから手をつければいいか、迷っちゃいそう。


こんな大きなイチゴもありました。デカッ!!



食べ放題などの、気合いを入れて、食べまくる。

そう思っていたのですが、実際は、すぐにお腹がいっぱいで、苦しくなりました。

腹八分って、大事だな~と改めて感じました。

最後に、お土産も買って、大満足なイチゴ狩りになりました。




さらに、せっかく明日香まで来たので、壁画で有名な高松塚古墳まで、足をのばしてみました。

高松塚壁画館で、壁画の勉強をして、実際に、古墳を見学。

もっとも。古墳って、外から見ても、ちょっとした丘にしか見えない。



高松塚古墳は、すご~く広い国立公園内にありました。

もう少し、暖かくなったら、芝生でお弁当とか食べても楽しそう。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・おでかけの記事はこちら♪
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿