2014年4月20日日曜日

日本人が知らない魅力的な投資先とは!?

■1.日本では人気がない

日本ではアメリカ株に投資をする人は少ないです。

なじみがなく、なんとなくハードルが高い気がしますよね。

しかし、アメリカ株は実はとってもすごいんです。


■2.アメリカ株のすごさ

アメリカ株というと北米だけでビジネスをしていると思いがちです。

しかし、アメリカの企業は世界中でビジネスをしています。

そして、コカ・コーラ、マクドナルド、P&Gのように誰もがしっている強いブランド力を持つ企業が多いです。

強いブランド力を武器に、世界経済の成長に伴い、着実に業績を伸ばしています。

何よりもすごいのは、何十年も連続で配当金を増やし続けていること。

例えば、マクドナルドは38年連続増配中で、2009年からの5年間で、配当金が1.5倍になっています。


■3.アメリカ株への投資は簡単

長期投資を前提にするなら、アメリカ株は簡単な投資になります。

だって、仮に、マクドナルドに投資をすると、30年持っていれば、配当金が10倍以上になる計算です。

つまり、現在のマクドナルドの配当利回りは3%程度なので、それが30年後には投資額に対する配当利回りは30%以上になります。

100万円投資すれば、配当金で毎年30万円が貰えるんです。

すごいですよね~。

こういった銘柄がゴロゴロしているアメリカ株。

10年スパンで長期投資をするなら、アメリカ株はウソのような話が現実になる投資先だと思います。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿