2014年5月23日金曜日

クレディ・アグリコル、個人向け社債で金利0.30% 〔2014年5月〕

<クレディ・アグリコル 個人向け社債>

クレディ・アグリコルが、個人向け社債を発行しています。
発行条件は以下のとおりです。

償還期限:4年
金利条件:0.30%
発行総額:76億64百万円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年5月20日~6月2日まで
格付け:A2(ムーディーズ)、A(S&P)、A(フィッチ)
販売会社:SMBC日興証券

クレディ・アグリコルは、フランス最大手の金融機関です。
日本での知名度は低いですが、世界でトップ5に入る規模があります。
格付けも各社ともA以上が付与され、評価は高いです。

今回の社債は、残念ながら金利が非常に低いです。
償還期間4年で、金利0.3%では、全くもって魅力を感じません。
ネット銀行の定期預金とほとんど変わりがない金利です。
残念ながら、購入は見送るべきだと思います。
それにしても、こういった超低金利の社債を、誰か買う人がいると思っているんでしょうかね~。

<銀行定期預金 金利(大口4年)>
みずほ銀行 0.04%
住信SBIネット銀行 0.15%
SBJ銀行 0.45%


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・SBI債の発行情報はこちら♪
・マネックス債の発行情報はこちら♪
・オリックス社債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・その他の個人向け社債の発行情報はこちら♪
・高金利でお得な定期預金情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿