2014年8月17日日曜日

運と実力を勘違いしない!株式投資はコツコツ続けるべし♪

アベノミクスによる株高で、利益がでている投資家の方も多いと思います。

おかげで、僕も含み益のある銘柄が増えてきました。


一方で、投資をしながら気をつけていることもあります。

それは、利益の再現可能性です。

株式投資で、一時的に利益を得る人は多くいます。

しかし、長期で利益を出し続けることは難しいです。

上昇相場によって、一時的に利益を出していても、結局は、相場悪化で大きな損失を出し市場からの退場に追い込まれます。

市場に居続けるには、利益を継続的に出し続ける投資手法が必要となります。


僕は、その手法を配当金を目的とした投資によって達成しようとしています。

人によって違うと思いますが、僕にとって、売却益は一時的な利益です。

そのため、配当金により年3~5%の資産を増やすことが目標です。

少しずつですが、長い目で見て、資産を着実に増やすことができるよう、株式投資をコツコツ続けようと思います。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿