2014年11月9日日曜日

為替変動を気にせず、投資できる外国株とは?

 

継続的な成長が期待できる外国株

株式投資で一番身近な投資先は日本株。

しかし、残念ながら、少子高齢化で、先行きのポテンシャルが小さいです。

そこで、投資先として浮上するのが外国株。


外国株に投資する際にイチオシなのが、世界中でビジネスを展開している内需企業です。

具体的には、コカ・コーラ、P&G、ペプシコなどです。

これらの企業は、業績が着実に成長し、何十年も連続で配当を増やしている魅力があります。


外国株投資では為替変動が気になるが・・・

外国株に投資する場合に、避けて通れないのが為替です。

アベノミクスで、1ドル80円⇒100円になるように、為替変動は投資の成否に大きな影響を与えます。

そして、コカ・コーラのようなグローバル企業に投資すれば、為替面でもメリットがあります。

グローバル企業は、世界中でビジネスを展開しています。

そのため、為替変動を一定平準化でき、その影響を抑えることができます。

例えば、ドルでもユーロでもビジネスを展開しているので、対ドルで円高でも、対ユーロで円安なら、為替による変動は小さくなります。


やっぱりグローバル企業に投資すべき

世界経済の成長の恩恵を着実に得ることができる強いブランド力のある企業。

さらに、配当を連続しで増やし続ける実力のある企業。

コカ・コーラ、ペプシコ、P&G、ゼネラルミルズ、ジョンソン&ジョンソンなど。

今後も、こういった企業に投資を続けていきたいです。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿