2015年3月7日土曜日

日本株、保有株の損益は? 〔2015/3/6 時点〕

 

他の投資家の保有株や損益って、非常に気になるところですね。

僕も、株式投資ブログを巡回し、みなさんの保有株をチェックし、参考にしています。

おかげで、時々、すごいお宝銘柄を発見できたりします。

そして、僕の日本株の保有株と損益についても、毎週末に掲載することにします。

少しでも投資の情報交換につながれば嬉しいです。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 5,376,300円
保有株の評価金額 7,924,000円
保有株損益 +2,547,700円

保有株売却による累計収入 +3,023,600円
受取配当金による累計収入 +499,428円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +6,089,691円

★年初来パフォーマンス +5.2%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


4 件のコメント:

  1. こんばんは、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。ふと疑問に思ったのですが、きびなごさんのこの保有株の損益は、今年の成績になるのですか?また、きびなごさんの保有株の投資金額は、株式投資に費やすことのできる最大金額に対して何割程度になりますか?
    私は基本的には5割程度を考えており、現在はチキン売りに伴うポジション解消で、4割以下にはなっているのですが。
    なかなか周囲に株式投資で相談できる人がいなく、孤独な投資生活をしております(笑)
    またお時間のありますときに答えて頂けると幸いです?

    返信削除
    返信
    1. natsu様

      当ブログを応援いただき、ありがとうございます。
      保有株の損益は、投資をはじめた当初からのもので、今年の成績は、年初来のパフォーマンスとして増減割合だけ記載しています。
      保有株の投資金額は、全体の7~8割くらいでしょうか。
      我が家では、家計の貯金は別で、妻とのお金の管理も別で、あくまでも自分のお金の中での話となりますが・・・
      蛇足ですが、4割であろうが5割であろうが、僕は、投資では負けない投資を最優先すべきと思いますので、買いたい水準でないなら、無理して買う必要はないと思います。

      削除
  2. 返信ありがとうございます。きびなごさんの保有株の利益の多さにいつも驚いております。といいますのは、当方も基本的には配当利回りと自己資本比率を重視しておりますが、ある程度利益が出てしまうとチキン利確売りしてしまうので、常に保有株の利益は少額となってしまいます。今年はもう少し長い目で辛抱強く保有することが目標というお恥ずかしい限りの目標です。
    それでは今後もブログ運営、頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. natsu様

      まだまだ未熟なところが多いですが、今後とも皆様と一緒に成長していけたらと思います。
      これからも応援いただけたら嬉しいです。
      どうぞよろしくお願いします。

      削除