2015年3月28日土曜日

物語コーポの株主優待で、丸源ラーメンを満喫!大満足でした♪

「物語コーポレーション(3097)」は、焼き肉やラーメンなどを展開しています。

そして、株主優待は、100株保有で、自社店舗で利用できる食事券が、半年ごとに2,500円分いただけます。

食事券は貰うと嬉しいですね~。利用できる店舗は、次のところです。

「焼肉きんぐ」 「焼肉一番かるび(カルビ)」 「丸源ラーメン」 「お好み焼き本舗」

物語コーポでは、「焼肉きんぐ」の評判が良いですが、今回は、「丸源ラーメン」に行ってきました。



ラーメンというと、カウンターで食べるイメージもありますが、店内に入ると、意外と、ほとんどがテーブル席です。

店員さんが、キビキビと席に案内してくれて、好印象です。

メニューは、醤油・豚骨・塩のラーメンが全ての種類があります。



そして、丸源ラーメンでは、肉ラーメンがオリジナルメニューのようなので、こちらに挑戦してみました。


さらに、唐揚げと、餃子も注文。お腹一杯になりますね~。




子どもメニューが充実しているのも特徴。子どもラーメンは190円と非常にお手軽。

なんと、7か月から食べれる離乳食も扱っているとか。

道理で、子ども連れの家族が多いんですね~。

何も言わなくても店員さんが子ども用のお皿を用意してくれるのも嬉しかったです。



かなり広い店舗でしたが、それでも行列ができるほど、大人気でした。

お腹一杯になったのに、株主優待で支払いができて、大満足。

焼肉だけでなく、ラーメンでも実力が高い物語コーポは、今後も株主優待を楽しみながら、業績の成長が期待できる魅力的な銘柄だと感じました。


【 基礎情報 】2015年3月27日時点
物語コーポレーション(3097)
・株価 3,995円
・PBR 2.43
・PER 17.35
・自己資本比率 55.8%
・配当利回り 1.25%
・売上高 268億円
・営業利益 20億円
・最低投資額 399,500円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿