2015年5月30日土曜日

日本株、保有株の損益は? 〔2015年5月末 時点〕

 

他の投資家の保有株や損益って、非常に気になるところですね。

僕も、株式投資ブログを巡回し、みなさんの保有株をチェックし、参考にしています。

おかげで、時々、すごいお宝銘柄を発見できたりします。

そして、僕の日本株の保有株と損益についても、毎週末に掲載することにします。

少しでも投資の情報交換につながれば嬉しいです。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 6,738,100円
保有株の評価金額 10,107,400円
保有株損益 +3,369,300円

保有株売却による累計収入 +3,119,200円
受取配当金による累計収入 +523,158円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +7,030,621円

★年初来パフォーマンス +15.6%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


2 件のコメント:

  1. これだけ多くの銘柄に分散していれば、安定感抜群でしょうね。

    また、優待と配当にはこだわっておられますが、
    割安であることにはこだわりすぎておられないため、
    一部の成長株がキャピタルゲインも引き上げる結果となり、
    パフォーマンス的にも申し分ないと思います。

    自分は、個別株投資では成長株にこだわっているのですが、
    購入タイミングが悪く、正直パフォーマンスはパッとしません。

    真の成長株と思えるものを厳選して持ち続けるよりも、
    優待や配当に注目して、分散しまくる方が、
    精神的にも実質的にも良い結果を生む確率が高そうです。

    返信削除
    返信
    1. fhiyoshi様

      株主優待目的だと自然と保有銘柄が増えてしまいまして。
      本当は、保有株ごとに金額の比重をつけたいんですが、そこまでお金がないので出来ていません。
      初めは高配当株だけ投資してましたが、アークランドSなどの成功に気を良くして、最近は成長株の視点も入れるようになりました。

      削除