2015年7月29日水曜日

「今、株を買わないと損」はウソ!持たざるリスクに騙されない。

 

1.今、株式投資が注目だけど

最近は、週刊誌やテレビで株式投資関連のニュースを良く見かけます。

たしかに、日経平均は大幅に上がり、2万円台を超えました。

リーマンショック時に株を買っていれば、約3倍になっていた計算です。

なんとなく、株を持っていないと損といった雰囲気がプンプンあります。


2.売り手側の殺し文句

「今、株を買っておかないと損」

「株を持たないことが儲ける機会を逃すリスク」

評論家や金融機関で、このような言葉を言われることがあります。

しかし、株が上がるか、下がるか、誰にも分からないものです。

今、好調だからと言っても、今が最高値の可能性もあります。

株式投資は儲けるチャンスがある反面、損をするリスクもあるものです。


3.大切なことは焦らないこと

株が上がって周りが浮かれ出すと、自分も遅れまいと焦ってきます。

しかし、これまで投資をしてこなかったなら、株を買わないことは、今までどおりなのです。

もし、株式投資を始めるなら、しっかりと地に足をつけて始めるべきです。

周りに流されて、中途半端な形で始めても、良い結果はでません。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿