2015年7月28日火曜日

さくらインターネット、株主優待の新設で、クオカード貰える。あわせて、株式分割も発表で、高利回りが魅力的です

 

「さくらインターネット(3778)」が、株主優待を新設しました。

【 株主優待内容 】
・100株以上で、クオカード500円相当(年2回)
■3月、9月 権利確定銘柄
■最低投資額25,800円(100株・平成27年7月27日時点)
※8月末に実施予定の株式分割4:1を反映して算出


<さくらインターネット(3778)>株主優待制度の新設に関するお知らせ

クオカードは、コンビニやファミレスで利用でき、大変便利です。
限りなく金券に近い存在で、魅力的です。
今回は、株主優待の新設にあわせ、株式分割を発表しています。
少額から投資できる株主優待銘柄は、最近の株高の中で、貴重な存在です。


【 企業概要 】
・データセンター運営の業界大手。双日の傘下。
・東阪に加え、石狩にもセンター建設。

【 きびなごの格付け 】 C
〔A~Eの5段階評価で、Aが最高・Cが普通・Eが最低〕
・業績安定度:C
・財務安定度:C
・配当利回り:B
・割安感:C

【 投資指標からの分析 】
自己資本比率は2割台で、「現金等>有利子負債」と、財務面は安定的です。
現在の株価は、PBRやPERからみて、特に割安感はないです。
配当利回りも約1%で、株主優待をあわせると、非常に魅力的です。

【 業績からの分析 】
業績は、ここ数年は、基本的には、増収増益傾向です。
クラウドサービスやレンタルサーバーなど最近注目のビジネスを展開しています。
こういった成長産業は、競争が激しいので、僕は、投資をするのに、ちょっと躊躇してきました。
今回、株主優待の新設をきっかけに、初めて保有しました。
商社大手の双日傘下で、派手でなくても良いので、着実に成長することを期待しています。
また、将来的には、東証一部への昇格を期待しています。
2016年3月期は、会社予想では、前期比で約1割の増益見込みです。

【基礎情報】2015年7月27日時点
さくらインターネット (3778)
・株価 1,030円
・PBR 2.26
・PER 15.15
・自己資本比率 28.1%
・配当利回り 0.97%
・最低投資額 103,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿