2015年8月15日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2015/8/14 時点〕。中国人民元のサプライズ切り下げも、日経平均は底堅く。一方、保有株はイマイチ。

 

今週の一番のサプライズは、何といっても中国人民元の切り下げ。

しかも、3日連続ということで、東南アジアをはじめ、輸出のライバルとなる新興国への影響は大きいです。

僕としては、中国経済の実態は思った以上に悪いのかな~と思う反面、自国のためには何でもする中国政府の姿勢を改めて認識しました。

また、この影響で、米ドルは、利上げ時期が遅れる懸念から不安定な動きに。

一方、日経平均も相応の影響を受けるも、最終的には底堅い動きで終わりました。

ちなみに、保有株は今週もイマイチに。残念な1週間でした。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 7,322,600円
保有株の評価金額 11,479,000円
保有株損益 +3,999,400円

保有株売却による累計収入 +3,716,200円
受取配当金による累計収入 +598,501円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +8,333,064円

★年初来パフォーマンス +28.5%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


2 件のコメント:

  1. きびなごさんのPFはイマイチといっても、
    安定してると思います。

    自分は今週、先週以上にメタメタでした。
    反発を期待していますが、
    来週は夏休みにお盆で、閑散としてそうです。

    短期の値動きに一喜一憂しつつも、
    配当や優待をもらいながら、
    気長にじっくりやろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. fhiyoshi様

      いつもありがとうございます!
      お盆休みぐらいゆっくりしてPFを見直したいところでしたが、バタバタでできなそうです。
      配当金を貰いながら、流れに身を任す展開が続きそうです。

      削除