2015年8月8日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2015/8/7 時点〕。世界経済の先行き不安で、日経平均も保有株もイマイチ。

 

ギリシャ問題、中国株の暴落など、好調と思われた世界経済に水を差された先月。

8月に入っても、相変わらず先行きに対する不安が燻っています。

僕の愛読しているブログでも、先行きを不安視するもの、楽観視するもの、それぞれがあって迷いますね~。

・「意外にも堅調な世界経済と伸び悩む株価。実質的に利上げは始まっている?」 加谷珪一の分かりやすい話より
・「岐路に立つ世界経済」 外から見る日本、見られる日本人より

そんな中で、今週は、日経平均も、保有株も、イマイチな結果となりました。

個人的な事情で、週半ばで損益を集計させていただきます。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 7,322,600円
保有株の評価金額 11,353,400円
保有株損益 +4,030,800円

保有株売却による累計収入 +3,716,200円
受取配当金による累計収入 +597,301円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +8,363,264円

★年初来パフォーマンス +29.0%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


4 件のコメント:

  1. きびなごさんとしては、ひさしぶりの調整でしょうか。
    自分は今週も調整でした。
    腐ったり、投げやりになったりせず、
    高配当優待銘柄の安値を狙おうと思います。

    返信削除
    返信
    1. fhiyoshi様

      いつもありがとうございます!
      上がったり下がったり相場は色々ですが、どんな時でも自分の基準に沿って銘柄を保有していきたいです。

      削除
  2. きびなごさんこんばんわ

    とりあえず買値まで戻った株をいったん売り切って様子を見たいと思っております。
    なかなか戻らないのでまだ売れてないですが・・・(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. にがり様

      コメントありがとうございます!
      売るタイミングは非常に難しいですね。
      買い続けるというブログタイトルながら、実は結構売買していますが、売るタイミングには、いつも悩んでいます。

      削除