2015年9月19日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2015/9/18 時点〕。今週の最注目だったFRBの利上げは見送り。株価は横ばいで終了。

 

今週というか、ここ数か月注目され続けたFRBによる利上げのタイミング。

最も有力視された時もあった9月ですが、結局は「見送り」でした。

アメリカの雇用状況は順調も、低インフレと新興国不安が要因のようです。

やはり、先月、本格的に火を噴いたチャイナショックの影響が大きいのでしょう。

こうした状況で、今週の日経平均は、ほぼ横ばい状況で終了。

個人的には、利上げのタイミングは焦らされ続けてきたので、今回思い切って上げることで、スッキリしてほしかったな~。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 7,520,300円
保有株の評価金額 10,409,500円
保有株損益 +2,889,200円

保有株売却による累計収入 +3,838,600円
受取配当金による累計収入 +623,307円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +7,370,070円

★年初来パフォーマンス +19.2%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


2 件のコメント:

  1. 今週、きびなごさんのPFもそうですが、中小型株は割合堅調でしたね。

    あと、オリックス買われたのですね。
    自分も、ろくすけさんのブログで利回りのいい優待があるのを知って買い増したが、
    かなり高値掴みになってしまっています。

    業績は好調そうなので、優待をもらいながら気長に待とうと思います。

    返信削除
    返信
    1. fhiyoshi様

      いつも本当にありがとうございます!
      利上げがあるか大騒ぎだった割に、保有株は平穏な動きでした。

      オリックスは優待の魅力に負けて買ってしましました。
      金融系は、自己資本比率が低いので、そういった銘柄はリーマンショック時に痛い目にあったのに、懲りずに買ってしまい、少し反省です。

      削除