2015年10月10日土曜日

株主優待で貰ったクオカードを使ってガストで食事。家族だんらんを楽しみました♪

株主優待でクオカードを貰える銘柄は多いですね~。

僕の保有株でも、「きょくとう(2300)」や「DVx(3079)」など、クオカードを貰えるものが10銘柄以上あります。

クオカードは、コンビニやファミレスで利用できる最強の金券です。

我が家では、株主優待で貰ったクオカードは、家族でファミレスで食事する際に利用しています。

今回は、クオカードを使って近所のガストで食事をしてきました。


子どもが小さいので、気楽に利用しやすい雰囲気のガストは重宝しています。


キッズメニューが充実しているのも子供連れには高評価です。

「すかいらーく(3197)」は、株価が下がれば、優待目的に保有してもいいな~♪


まずは、子どもは「お子さまマグロごはんプレート」を注文。

我が子ながら、結構渋いチョイスですが、満足そうに食べていたので良かったです。


そして、僕は、「とろ〜りチーズと濃厚デミグラスのオムライス」を注文。

お気に入りのメニューで、ガストでは2回に1回くらいの頻度で注文します。


妻は、家を出る前から、ハンバーグが食べたいと言っており、初志貫徹で、「チーズ入りハンバーグ」を注文。

美味しいと言ってくれ、満足気な様子だったので、僕も嬉しくなりました。


食事が終わった後も、「山盛りポテト」をつまんだり、ドリンクを飲んだりしながら、まったり1時間くらい平日の夜とは思えない時間を楽しみました。

子供たちは、キッズプレートに付いていたアンパンマン双六で盛り上がりご満悦。



お支払いは、もちろんクオカード。

子供が小さいので、なかなか家族で食事に行こうとはなりにくいですが、クオカードは、良いきっかけを与えてくれます♪



【 基礎情報 】2015年10月9日時点
すかいらーく(3197)
・株価 1,506円
・PBR 3.01
・PER 20.60
・自己資本比率 31.5%
・配当利回り 1.99%
・株主優待 食事券2千円分
・売上高 3,400億円
・営業利益 216億円
・最低投資額 150,600円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. すかいらーくなんて、配当と合わせても利回りは低いので、インカムゲイン目的に買える株ではないでしょう…
    よっぽど株価が下がらない限り。

    返信削除
    返信
    1. ダルシム様

      コメントありがとうございます。
      「すかいらーく」は、ガストを利用する関係から、本文中にもありますように「株価が下がれば」買ってもいいな~と思っています。
      今すぐ買おうとは思っていません。
      出店余地など含めて他の銘柄と比べて特に業績が期待できるわけでもないので、配当金や株主優待で納得できる水準まで株価が下がることが前提です。

      削除