2015年10月16日金曜日

株主優待投資をするなら絶対にチェックすべき3つのブログ♪

 

最近は、株主優待投資が注目されています。

僕も、株主優待や高配当株が大好き。

株価下落の歯止めにもなり、優待品も貰える一挙両得の投資方法だと思います。

そんな株主優待投資をするなら絶対にチェックすべき3つのブログを紹介します。


★みきまるの優待バリュー株日誌
・株主優待投資をするなら知らない人がいない著名投資家。
・幅広く優待銘柄を保有しながら、そのなかで特に戦闘力が高い銘柄に集中的に投資をする「優待いけす投資」が素晴らしいです。
・みきまる氏の保有株ベスト10をパクりながら僕は投資をしています。


★かすみちゃんの株主優待日記
・ダイヤモンドザイやネットマネーに毎回登場する著名人。
・株主優待を実際に利用した外食の写真が豊富で見ているだけで楽しくなります。
・優待クロス取引をされている方なら、The Goalのまつのすけ氏のブログと同様、権利日の逆日歩一覧は重宝します。


★21世紀投資
・こちらもも著名投資家v-com氏のブログです。
・先日、「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ」という本を出版されました。
・優待昇格株への投資は、今、最も注目だと思います。
・企業決算に対する速報性もある深い分析が素晴らしいです。


かなり厳選してしまいましたが、当然、他にも素晴らしいブログは多くあります。
ごく一部としては、次のようなブログです。
これらを参考にしていただき、株式投資が定着してくれたらいいな~と思います。

・The Goal
・FP社労士と株主優待
・優待・配当株をひたすら増やしてみると
・株主優待生活のすすめ など


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿