2015年10月28日水曜日

あなたは株式投資にいくらのリターンを求めますか。株式投資の平均リターンとは!?

 

■ 期待リターンはいくら?

株式投資では、当然にして株価が下がるリスクがあります。

そして、投資家はリスクを負う見返りに、相応のリターンを求めます。

では、どのくらいのリターンを求めるのか?

一般的に、株主が企業に求める平均リターンは約8%と言われます。

PERにすると、約12となります。


■ 基準値を投資に役立てよう

当然、どの銘柄に投資をするか、そして、どのタイミングで投資をするか。

それによってリターンは変わってきます。

しかし、平均期待リターンが約8%という数字は、株式投資をする際に基準にできる便利なものです。

業績が下降推移なのに、PERが12以上だと少し割高なのかもしれません。

一方で、成長が続いている銘柄で、PERが12以下なら、かなり魅力的です。

株式投資をする際に、頭の片隅に置いておくと、役立つことがあるかもしれません。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿