2015年11月22日日曜日

お金がないから結婚できないは違う。お金がないなら絶対に結婚すべきだと思う!

 


お金がないから結婚できないと聞くことが多いですが、それは違うと思います。

なぜなら1人暮らしをするより、2人の方が絶対にコスト面では有利だからです。

今は実家暮らしという方もいるかもしれませんが、先に親が亡くなれば、いずれ1人暮らしになります。

将来を見越すなら、絶対に結婚した方がお金の面ではメリットが多いです。


【 結婚して2人で暮らした時のメリット 】

■ 共通の生活費の削減
家賃・食費・光熱水費は2人暮らしの方が単価は断然節約できます。
半分まではいかなくても2/3くらいには減ると思います。

■ 失業に対する備え
身分が安定しない非正規だから結婚できないと聞きます。
しかし、1人でも2人でも失業する時はするものです。
むしろ2人の方が自分が失業しても、相方の収入で暮らしながら安心して求職活動ができます。

■ 病気に対する備え
健康だと思っていても、突然、病で倒れることもあります。
最近は心の病も増えています。
2人いれば、たとえ、どちらかが病気になっても支えあうことができます。

■ 何よりもメリットに思うこと
好きな人と一緒に暮らすということは、毎日を明るく楽しく暮らすことができ、何よりも幸せなことです。
辛い時も楽しい時も、好きな人と一緒に乗り越えていくことが充実した人生につながると思います。




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

6 件のコメント:

  1.  とてもいいお話です。その通りだと思います。
     「うるさい」と思うこともありますが、お互いの我慢で
    長いこと一緒にやってきました(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. 玉ちゃん様

      コメントありがとうございます!
      経済的にはメリットが大きい結婚ですが、継続するためには、お互いの我慢(理解)が大切ですね~。
      ただ、そういったことを乗り越えることも含めて幸せなのかもしれないと思いました。

      削除
  2. お金の面で言えばそうなんだろうけど・・・
    女性は職業や給料で選ぶ人も多いだろうし、男もそれを言われるとキツイです。
    結婚云々、コスト云々の前に結婚相手として見てくれる人を探さんとイカンな。
    結婚したいな~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ぜひとも結婚相手が見つかってほしいです♪
      ものすごく応援します!!!

      削除
  3. 経済的な安定を求めてお見合い結婚をしかけましたが、、、辞めました(笑)やっぱり好きな人とでないと人生台無しになりそうで。。頑張って探します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      もちろん、結婚は、この人ならと思える人とするのが大前提だと思います。
      よい方が見つかるといいですね!!

      削除