2015年11月8日日曜日

投資上手への近道。パクリ投資を極めるコツ!

 

■ 投資はパクリから始まる

投資に限らず、手っ取り早く勉強するコツはパクることです。

パクリ続ける中で、自分の考えが身についていきます。

僕自身も、パクリから投資をはじめ、今でも銘柄選びの際は、パクリ続けています。

バフェット氏やピーター・リンチ氏から投資の考え方を学び、みきまる氏やv-com氏などを銘柄選びの参考にしています。


■ パクリ+αが大切

パクリ投資の気をつける点は、パクルこと自体は目的でないことです。

大切なのは、最終的には、自分の投資スタイルを身につけることです。

そのため、ただパクるだけでなく、銘柄を選んだ理由などを自分なりに消化してから投資をすることが大切です。


■ 誰をパクるかも大切

パクル相手を間違えても、結果が伴ってきません。

投資は人それぞれ向いているスタイルは違います。

色んな投資家をパクるなかで、自分にあったパクるべき投資家をみつける必要があります。

僕も、これからもパクって、パクって、パクリ続けるなかで、自分の投資スタイルを完成させていきたいです。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿