2015年12月20日日曜日

アメリカ株、保有株の損益 〔2015年末 時点〕。チャイナショックで沈むも、何とかFRBの9年ぶりの利上げで締めくくり♪

 

早いですが、年末年始はドタバタなので、アメリカ株の年間損益をまとめました。

2015年のアメリカ株は、上半期は底堅く推移するも、チャイナショックで状況は一変しました。

世界同時株安により、当然、NYダウも年初来15%ほどマイナスと大幅安に。

しかし、その後も、雇用統計などの経済指標からアメリカ株の堅調さが確認され、なんとか9年ぶりのFRBの利上げで締めくくれました。

リーマンショックによる大幅金融緩和からの転換の年となりましたね。

保有株では、石油メジャー2社は、原油安の影響で、株価も超低空飛行中。

それ以外も株価は低迷中の銘柄もありますが、基本的には連続増配銘柄ばかりなので、安心して保有していられます。


保有株の元々の投資金額 4,249,569円
保有株の現在の評価金額 6,428,734円
保有株の評価損益 +2,179,165

これまでの株式売却による収入 +35,897円
これまで受け取った配当金による収入 +360,447円
最終的な損益 +2,575,509円


<保有株の内訳>



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・アメリカ株 保有株一覧♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 高配当株一覧をまとめました♪
・バフェット氏 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・配当金を雪だるま式に増やす投資日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

 ★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿