2015年12月15日火曜日

2015年10大ニュース 〔株主優待編 ①〕

 

2015年も残りわずかとなってきましたね。

この時期になると、見かけるのが今年の10大ニュースです。

そこで、僕にとって大きな影響のあった株主優待に関するニュースをまとめました。

まずは、第10位から第6位までを紹介します。


第10位 1年以上保存できる「缶詰パン」を貰った♪

サンセイランディックの株主優待で、珍しいパンを貰いました。
肝心の味は、実家の母にねだられてプレゼントしたので分からずも・・・
きっと美味しいはずですよね~。
こちらの銘柄は東証一部に昇格した際に、増資を実施したため、株価が伸びずに、残念ながら含み損の状況です。


第9位 株主優待ブロガーとして認知度がアップ!?

なんと有名マネー雑誌「ビッグ・トゥモロウ」に3回も掲載いただきました。
配当金や株主優待を目的とした投資方法は、地味な手法ではあります。
しかし、掲載をきっかけに、当ブログの認知度が少しでも高まり、皆さんのお役に立てれば嬉しいです。


第8位 株主優待でお米が続々届く

株主優待投資を始めた時の目標の1つ。
お米を買わないで生活することを実現できた1年でした。
マックスバリュ東海やホリイフードサービスなど、お米銘柄も充実してきました。


第7位 株式分割で、実質的に優待拡充が続出

株式市場が好調で株価が上がり、最低購入単位が高額になる銘柄が増えました。
その対応として、株式分割をするものも多かったです。
保有株では、内外トランス、日本管財、ジーフット、さくらインターネットなど。
そして、分割後も株主優待を据え置く銘柄も多く、実質的には大幅拡充です。


第6位 クリエイト・レストランツが物凄い勢いで優待拡充

М&Aで成長を続ける外食銘柄。
株主優待を上手く活用して成長につなげる手腕が巧みです。
今年も、株式分割によるものなど3回の拡充を実施してくれました。
利用できる店舗数が多いのも、非常に魅力的ですね♪


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿