2015年12月31日木曜日

2015年、アクセス数が多かった記事ランキング♪

 

本日は大晦日。今年もついに残すところ1日のみとなりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

この1年も、当ブログを多くの方に訪問いただいて大変嬉しいです。

ありがとうございました。

今回は、この1年で皆さんに多く読んでいただいた記事を紹介させていただきたいと思います。

今年1年を振り返るきっかけにしていただけたらと思います。


★第1位 竹田和平 保有株一覧の紹介
・日本を代表する投資家の竹田和平氏の保有株を紹介しているシリーズ。
・3銘柄ずつ紹介しており、実際にアクセスが最多だったのは最終回のページ。
・今回のリンク先は、竹田和平氏の保有株のタグとしています。


★第2位 投資銘柄を選ぶときに絶対にチェックすべき9つのブログ♪
・投資銘柄を選ぶ際に、僕が参考にしているブログを紹介しています。
・いずれも素晴らしいブログばかりなので、何らかの勉強になります。
・ただし、最終的には、自分で考えて納得できる銘柄を選ぶことが大切です。


★第3位 NISA口座100万円で買いたい銘柄一覧〔2015年版〕
・今年の正月に10銘柄を紹介したものです。
・東証一部に昇格したものが3銘柄など、なかなかの結果となっています。
・もっとも、コンテックのようにマイナスになった銘柄もあります。


★第4位 日本株、高配当かつ割安株一覧!〔2015年3月〕
・おおむね月1回のペースで高配当株を3銘柄ずつ紹介しています。
・やはり高配当株は皆さんの関心が高いのでしょうね。
・3月のページが選ばれたのは、権利落ちが多い月だからでしょうか。


★第5位 ベトナム株から撤退しました!
・投資を始めた時の最初に購入したのがベトナム株。
・その後のリーマンショックで一時は半分以下に陥ることもありました。
・最終的には、ほんのわずかですが、黒字で終われて良かったです。


★第6位 配当利回り3%以上、2万円台で買える注目株一覧♪
・やはり少額で買える銘柄も、お手軽感があって人気のようです。
・2万円台の銘柄だと、サラリーマンのお小遣いのなかで買えそうですね~。


★第7位 日本株、高配当かつ割安株一覧!〔2015年2月〕
・やはりアクセス数上位は高配当株の関連が本当に多いですね~。
・高配当株のなかでも、業績と財務面が安定した割安株を探していきたいです。


★第8位 ほったらかし投資をするなら絶対にチェックすべき5つのブログ!
・僕は株式投資が趣味ですが、世間の皆さんは違うという方が多いと思います。
・そこで、時間をかけなくても、それなりの成果がでる投資方法を実践しているブログを紹介しています。


★第9位 オリックス、株主優待を大幅拡充で、ふるさとギフト貰えます♪
・オリックスが、5,000円相当のカタログギフトが貰える株主優待を新設。
・金融株は、自己資本比率が低いので手を出さないようにしてきたのですが・・・
・あまりの株主優待の魅力に負けて1単位だけ買ってしまいました。


★第10位 トヨタ新型株は、事実上の元本保証で、売却益を狙える。さらに、社債と考えても、超高金利が魅力!
・元本保証の高配当株という非常に魅力的な新型株でした。
・証券会社に申し込みしても、割り当てされない方も多い大人気だったようです。
・5年間で償還ということですが、5年後に再発売があるのでしょうかね~。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿