2016年1月9日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2016/1/8 時点〕。サウジとイランの国交断行、北朝鮮の水爆実験で、株価も年明け早々大騒ぎ。

 

2016年が幕開けした最初の1週間。とにかく、色んなことがありました。

まずは、中国株が大幅下落によって取引停止を連発。

木曜日は、取引開始後、約30分で停止するなど、なんか大騒ぎですね~。


そして、サウジとイランの国交断絶。周辺国を巻き込んだ騒ぎとなっています。

こちらも短期的な解決は難しそうで、おかげで、原油は大幅安になっています。


さらに、北朝鮮も、やらかしてくれました。水爆実験を成功したと発表。

地政学上のリスクから、各国の株式市場にマイナスの影響を与えました。


そんなこんなで、日経平均は、年明け早々、いきなり5日連続の下落。

為替は急激に円高方向に振れて、株価全体にはマイナス。

新年早々から大騒ぎの株式市場ですが、さてさて今年はどういった1年になるのやら、ちょっと心配になりますね~。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 7,462,100円
保有株の評価金額 10,577,900円
保有株損益 +3,115,800円

保有株売却による累計収入 +4,224,900円
受取配当金による累計収入 +690,995円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +8,050,658

★年初来パフォーマンス -0.7%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿