2016年1月14日木曜日

株主優待のクオカードで、ガストでフォアグラを食べてきた♪

 

株主優待でクオカードを貰える銘柄は多いです。

僕の保有株でも、「きょくとう」や「DVx」など10銘柄以上あります。

我が家では、株主優待のクオカードは、ファミレスで食事をする際に利用するのが暗黙のルールです。

今回は、近所のガストでフェアをしていた、フォアグラを食べてきました♪


フォアグラを食べる機会なんて、普段は滅多にないので嬉しいです。

反面、ガストなんで、そして値段も格安の999円なので、正直に言うと、大丈夫かあ~とも思いますよね~。

そんな不安を打ち消すように、フランス政府IPG公認だそうです。

難しいことは分かりませんが、ちょっと安心できる材料ですね~♪


ドリンクバーを飲みながら、注文待ち。子供たちはジュースが飲めて嬉しそう♪


そして、お待ちかねのフォアグラが登場♪


食べてみると、うんうん、確かに美味しい気がしますね~。ご飯にあいそう♪

一緒についているカットステーキも、予想以上に美味しかったです。

セットメニューは、明太子ごはんを選びました。白ごはんでも良かったかも。


妻は、「とろ〜りチーズと濃厚デミグラスのオムライス」を食べました。

いつも僕が頼んでいるメニューですが、僕がこればっかり食べるので、気になって一度食べる気になったようです。


子供たちは、キッズメニュー。ガストは子供連れで行きやすいですね~♪


料理が出るまでに、簡単な玩具が貰える、ちょっとした気遣いも嬉しいです。


食べ終わった時に、妖怪ウォッチグッズが貰えるメニューがあるのに気づくも、すでに手遅れでしたあ~。


お支払いは、もちろんクオカード。

元々、株主優待なので、元手ゼロと思ったら、得した気持ちになりますね~。



【 基礎情報 】2016年1月8日時点
すかいらーく(3197)
・株価 1,480円
・PBR 2.96
・PER 19.58
・自己資本比率 32.7%
・配当利回り 2.03%
・株主優待 食事券2,000円分
・売上高 3,400億円
・営業利益 216億円
・最低投資額 148,000円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿