2016年1月15日金曜日

僕が毎日読んでいる5つの投資ブログ、昨年の運用成績とは?

 

僕は、株式投資が大好きです。

油断すると株のことばかり考えてしまうので、株中毒かもしれません。

そんな僕が毎日読んでいる5つの投資ブログについて、2015年の運用成績が公開されていましたので紹介します。

それにしても皆さん素晴らしい運用成績ばかりですね~!!


★みきまるの優待バリュー株日誌
・2015年の運用成績 ⇒ 前年末比+29.0%
・みきまる氏は、優待バリュー投資の第一人者です。
・すでに資産1億円以上の億り人を達成され、僕が最も参考にしている方です。


★ゆうゆー投資法
・2015年の運用成績 ⇒ 前年末比+29.8%
・ゆうゆー氏は、安定成長株を割安で買う収益バリュー投資を実践されています。
・企業の成長に伴う株価上昇により、テンバーガーも夢ではない投資手法です。
・特に、ゆうゆー氏は銘柄の選定が素晴らしく、参考にさせていただいています。


★21世紀投資
・2015年の運用成績 ⇒ 前年末比+29.3%
・東証一部への昇格株投資の第一人者v-com氏のブログです。
・昇格する銘柄を誰よりも早く見つける能力が本当に凄いです。
・著書である「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ」を、僕は、この正月に改めて熟読し、投資の勉強をしました。


★サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・2015年の運用成績 ⇒ 前年末比+12.1%(確定利益ベース)
・弐億貯男氏は、個別株の中長期投資をメインにされています。
・銘柄選定が素晴らしく、また、利益確定・損切のタイミングも参考になります。
・直近IPO銘柄の株価が、上場後にダラダラ下がったタイミングで、厳選して投資するIPOセカンダリー投資は、今後、最も注目している投資手法です。


★「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」~Dividend Snowball Investing~
・2015年の運用成績 ⇒ 前年末比+1.5%
・アメリカ株の連続増配株を中心に投資をされています。
・昨年はNYダウが7年ぶりにマイナスとなる中で、この運用成績は凄いです。
・株価の買値に対し、現在の配当利回り8%以上と、連続増配株への投資は非常に有効であることを教えてもらいました。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿