2016年1月2日土曜日

2016年の投資方針を決めました!

 

■ 負けない投資を意識する

株式投資で生き残るために大切なことは、負けないことです。

別に大きく勝つ必要はないのです。

できるだけ負けない堅実な投資を続けることで、着実に結果はついてきます。

日経平均は、7,000円台であった時より、すでに2倍以上に上がっています。

上がった分だけ下がるリスクがあるので、積極的に投資をする気にはなりません。

本当に魅力的な銘柄を厳選して、少しずつ拾っていきたいです。


■ 狙いは東証一部への昇格候補銘柄

東証一部に昇格すると、ファンドなどの買いにより株価の上昇が期待できます。

また、昇格銘柄は、成長株が多く、業績面でも株価の押し上げが期待できます。

こういった昇格候補の銘柄で、指標的に割安なものを選んでいきたいです。

昇格候補への投資は、負けにくい投資の1つだと思います。


■ どんな2016年になるか楽しみ

さてさて、いよいよ2016年が始まりますね~。

どんな1年になるか本当に楽しみです。

現金保有の割合をしっかりキープし、安心しながら、株式相場を見守りたいです。

配当金目的の長期投資だと、株価の動向に精神面で左右されないのが強みです。

どにかくリラックスして、焦ることなく株式投資を続けたいと思います。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿