2016年1月21日木曜日

磯丸水産で、株主優待を利用してランチ。海鮮丼と焼き貝を十分に堪能しました♪

 

SFPダイニングの株主優待を利用して、磯丸水産で食事をしました。

都会に居ながら海の家のような雰囲気が楽しめる海鮮メインのお店。

凄い勢いで新規出店を続けており、今、最も旬なお店の1つで、13時過ぎにもかかわらず、お店は人でいっぱいです。


店内に入るとすぐに貝だらけ。これは食べるしかないですね~♪


まずは、お寿司で、腹ごしらえ。
僕は、おまかせ寿司10貫。一口サイズなので食べやすい。


妻は、海宝丼。海の宝石箱という意味らしい。おお~、海老が旨そう!


息子は、サーモンとイクラの親子丼。
それにしても、なぜ子供は、イクラが、あんなに好きなのか不思議ですね~。


そして、いよいよ焼き貝の登場。注文したのは、活貝盛り合わせ大盛。
ハマグリ、ホタテ、サザエ、ホッキガイが、それぞれ2個ずつ。


テーブルに置いてある網焼きで焼いていきます。
すべて店員さんが、焼きから、取り分けまでやってくれるので、面倒くさがりの我が家には、ありがたいサービスですね~。


ホタテがパックリと開いてきた。焼けてきましたね~。


そして、店員さんが切り分け。やっぱり上手です。


後半組がスタート。ハマグリとサザエ。


味は、当然ながら、美味しかったですよ~。息子はハマグリがお気に入りでした。
貝が焼けるまで10分くらい。その間に食べたバイ貝も美味しかった。


子供連れは少なかったですが、子供は、目の前で買いを焼くのに興味深々でした。
また、連れて行ってと言っているので、楽しかったようです。


SFPダイニングは、東証二部銘柄で、この太っ腹優待ですから、やっはり一部昇格を狙っていると思われます。
また、親会社のクリエイトレストランツは株主優待やM&A戦略が巧みなので、SFPダイニングにも期待してしまいますね~。

【 基礎情報 】2016年1月8日時点
SFPダイニング(3198)
・株価 1,548円
・PBR 2.46
・PER 75.88(変則決算)
・自己資本比率 76.8%
・配当利回り 0.39%
・株主優待 食事券4,000円分(年2回)
・売上高 285億円
・営業利益 30億円
・最低投資額 154,800円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. はじめまして。きびなごさん。
    kencharouといいます。
    30代会社員で株式投資ということで親近がわきました!!
    うちの地元に磯丸水産があるので、欲しくなってきました!

    返信削除
    返信
    1. kencharou様

      コメントありがとうございます。
      SFPは成長力と、株主優待が強みの銘柄ですね~♪
      店舗が近くにない地域も多いみたいですが、もし近くにあるなら優待利回りも高く、非常に魅力的だと思います。

      削除