2016年1月8日金曜日

遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」の株主優待で、妻が買い物をしてきました♪

「ヴィレッジヴァンガードコーポレーション (2769)」は、遊べる本屋をコンセプトとした店舗を展開しています。

株主優待では、買い物券10,000円分が貰える太っ腹銘柄です。

我が家では、妻の保有株でして、イオンモールに多く出店しているので、使い勝手がいいようですね~。

今回も、妻が買い物をしてきたので、紹介したいと思います。



まずは、「スターウォーズのR2-D2型の鍵ケース」と「けん玉」です。

なぜ、けん玉なのか、僕にとっては謎。

子供向きかと思いきや、妻本人がやるらしい。

しかし、案の定、子供たちがやりたがり、息子と娘で取り合いの大喧嘩が勃発してしまいました。


一方で、スターウォーズの鍵ケースは、ちょっとだけ気になる存在。

妻にそのことを伝えると、なんと、僕のためにダースベイダーの鍵ケースを買ってきてくれました。


ビックリするくらい気前が良すぎる気もしましたが、嬉しいですね♪

ただ、よくよく考えると、株主優待でタダで手に入るので、そんなものかな~。

ついでに、妻本人のために文庫本も買ってきていました。


もともと、本屋なので、本のコーナーは充実しているようです。

また、子供のお弁当箱など雑貨も充実しているようです。

そのため、この株主優待では、子供向けの商品を買うことが多いようです。

自分の負担ゼロで購入できるので、普段は買わないようなものも、気楽に買えるのがメリットだと思います。

けん玉を1,800円で買うなんて、普段はないのかな~と思います。


【 基礎情報 】2015年12月25日時点
ヴィレッジヴァンガードコーポレーション (2769)
・株価 1,556円
・PBR 0.98
・PER ー
・自己資本比率 36.8%
・配当利回り 0.90%
・売上高 460億円
・営業利益 7億円
・最低投資額 155,600円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 10000円分ですよ
    10000万円分だとヤバイことに
    なります

    返信削除
    返信
    1. ご指摘の件について修正しました。

      削除