2016年2月18日木曜日

アークランドサービスの株主優待で、「かつや」でカツ丼、カツ定食を満喫。株式分割で以前よりも、お手頃に投資できます。

 

アークランドサービスの株主優待で、カツ丼専門店「かつや」で食事をしました。

既存店売上が前年度比で常にプラスが続く、成長力が魅力の銘柄です。

昨年12月末で、株式分割2:1を実施したことにより、従来の半分の投資額で、株主優待が貰えるようになりました。


「かつや」は、本当に格安で、かつ、ボリュームからも満足できる内容です。
我が家は、就学前の小さい子供もいますので、入りにくいレストランも多いです。
しかし、「かつや」は気遣いなしで、お気軽に行けるの点もいいですね~。


まず、頼んだのが、僕がカツ丼(竹)、妻がヒレカツ丼です。
特に、カツ丼(竹)は、ロース120gながら、650円というコスパの良さ。


そして、我が息子が頼んだのが、海老・ロースカツ定食。
海老が食べたいという理由で、大人よりも贅沢なものを頼んでいるじゃないかと思っても、値段は790円と、こちらもコスパ的に大満足です。


一番下の子どものために、うどんをオプションでつけてもらいました。


僕が、「かつや」で最も大好きなのは、この大根のお漬物。
本当に美味しすぎるので、無料とはいえ、結構いただいてしまいました。
ちなみに、レジの横で販売もされていましたよ~。



【 基礎情報 】2016年2月5日時点
アークランドサービス (3085)
・株価 2,642円
・PBR 3.58
・PER 26.82
・自己資本比率 78.1%
・配当利回り 0.76%
・株主優待 優待券2,200円分(年2回)
・売上高 176億円
・営業利益 25億円
・最低投資額 264,200円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿