2016年2月12日金曜日

怠け者だけど投資に興味があるなら必見の3個のブログ!

 

資産運用でお金を増やしたいけど、面倒なことは嫌。

そういった方も多いと思います。

しかし、事前の準備ゼロで、投資をはじめることは危険です。

ポイントだけは、しっかり押さえることが大切で、それができれば、投資で成功することは難しくないです。

今回は、怠け者で、面倒なことは嫌だけど、投資に興味がある方に必見の3個の投資ブログを紹介します。


★怠け者の20代が投資やってみたブログ
・ブログ名のとおり、怠け者の方に役立つ投資ブログです。
・内容は非常に真面目そのもので、主に投資信託の積立を扱っています。
・更新頻度も、怠け者とは思えないハイペースなので、とても参考になる投資ブログの1つです。


★1億円を貯めてみよう!chapter2
・お得な利回りの定期預金を紹介されているブログです。
・日銀のマイナス金利砲があったとしても、定期預金へのニーズは不動です。
・株式投資や投資信託には、定期預金と比べられないほど、大きな価格変動リスクがありますから。
・そういったリスクを避けるため、定期預金に預けて金利を貰うというのも、立派な資産運用の1つなのです。


★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
・言わずとしれたインデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・はっきり言って、怠け者すぎる方が読むには、少しだけハードルがあるのかもしれません。
・しかし、一度時間をかけてインデックス投資の仕組みを理解できれば、あとは、ほとんど手間暇いらずで、世界経済の成長を取り込みながら資産運用ができます。

※2/13 リンク先が誤っていましたので修正しました。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 何だかリンクがおかしくなってます…?

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます!!
      すごい失態でした。修正させていただきました。

      削除