2016年2月24日水曜日

株式投資で思い込みは厳禁。大損失につながる恐れもある。

 

■ 原油価格が1バレル30ドルを下回るとは・・・

原油価格は、どこまで下がるのでしょうか。

原油安が本当に止まりませんね~。

かって、BRICsが注目され、中国があらゆる資源を爆食する時には、思いもしなかった光景です。

2007年頃は新興国の需要増で、原油価格はどこまでも上がると信じていました。


■ 南アフリカランドが1ランド6円台に・・・

高金利通貨として人気の南アフリカランド。

金利5%以上の頃もあり、レバレッジを利用して投資をしたら、金利だけで暮らしていけるかもと妄想したこともありました。

その南アフリカランドが、年初来で1割以上下落し、ついに1ランド6円台に。

金利目的にFXをしている人も多いようですが、本当に悲惨なことになっているようです。

人気だからと言って、それだけで飛びついたら、駄目なんですね~。


■ 株式投資でも思い込みは厳禁

原油価格も今は大きく下落していますが、もしかしたら1年後には大きく上がっているかもしれません。

何が起こるか未来は誰にも分からないものです。

株式投資でも、もしかしたら百年に一度と言われたリーマンショック級の大暴落が再び起こるかもしません。

逆に、バブル時に記録した日経平均最高額38,957円を更新する日が来るかもしれません。

もしかしたら、絶対に自信を持って投資した銘柄の成長が止まり、暴落することがあるかもしれません。

株式投資に正解はありませんが、過去を参考にしながらも、過去に捉われすぎることなく、何事にも柔軟に対応することが、大きな損失を避けることにつながると思います。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿