2016年2月3日水曜日

物語コーポの株主優待を利用して、丸源ラーメンで食事を満喫しました。相変わらず満足度が高い♪

 

物語コーポレーションの株主優待を使って、丸源ラーメンで食事をしてきました。

焼肉食べ放題の「焼肉キング」でも利用できますが、我が家はラーメン派です。

物語コーポは、開放的かつ、信頼でつながる組織の醸成を評価され、「外食アワード2015」を受賞するなど、店員さんの対応が好印象です。

そのおかげもあるのか、既存店売上は堅調で、株価も好調に推移しています。


今回は、晩御飯として、土曜日の夜に行ってきました。
お店に入ると、すぐに店員さんが元気な挨拶とともに、チャキチャキと席に案内してくれます。気持ちが良い対応です。
そして、子供連れなので、すぐに子供用の皿とフォークが登場します。


丸源ラーメンで有名な「肉そば」は前回食べたので、普通のラーメンを選びました。
まずは、僕が選んだ「醤油とんこつチャーシューラーメン」です。


そして、妻が選んだ「磯海苔塩ラーメン」の半熟卵入り。これも美味しそう♪


丸源ラーメンの魅力の1つは、子どもメニューが充実していることです。
周りをみても家族連れのお客さんが多く、子どもが多少騒いでも安心です。
こちらは、お子さまメニューのラーメンセット。税抜380円は評価できると思います。


そして、お子さまラーメンは190円。味つけ半たまご入りだと+50円です。


株主優待の食事券の端数の関係で、からあげも注文。子どもたちが一瞬で平らげてしまいました。


地味に良かったのが、こちらの緑茶。美味いです。
京都の伊右衛門サロンで飲んだ緑茶と同じくらい美味しいように僕は感じました。


肉そば命!店員の皆さんが本当に熱い思いを持っていると感じます。
妻はこういった体育会系は苦手だそうですが、僕は、結構好きな方です。
こういった熱い思いを持っている店員さんがいてくださると、今後の業績も盤石ではないだろうかと思いました。
こんな丸源ラーメンを支払いは株主優待だけで利用できて本当に大満足です。



【 基礎情報 】2016年1月29日時点
物語コーポレーション(3097)
・株価 5,100円
・PBR 2.91
・PER 21.10
・自己資本比率 53.8%
・配当利回り 1.08%
・株主優待 食事券2,500円分(年2回)
・売上高 334億円
・営業利益 19億円
・最低投資額 510,000円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿