2016年2月9日火曜日

ラウンドワンの株主優待で、お得にボウリングを楽しみました♪

 

ラウンドワンの株主優待が届いたので、早速、ボーリングを楽しんできました。

スポーツや体感ゲームができる「スポッチャ」にするか悩みましたが、子供の意向によりボウリングをすることに決定。

我が家では、子供の決定権が明らかに僕よりも高い気がする・・・決して不満なわけではないですけど~。


それにしても、ボウリングなんて久しぶりです。楽しみですね~。

まあ、久しぶりすぎて、後ほど珍事を起こしてしまうのですが。。。


靴を借りて、準備もバッチリです。靴代は、正直、少し高い気もします。


ボールをキープして準備完了。さっそく投げ始めます。5年ぶりくらいか。


下の子供は、まだ小さいので、補助器を利用します。
ボールを置くと、勝手に坂道を転がっていく便利な代物。昔はなかった気がする。


そのおかげか、家族みんな良い調子です。
下の3歳の子供を含めて、楽しそうで良かった~。僕を除いてですが。。。。


5ゲーム終了時点の得点表。一番下が僕。


4ゲームまで全てガーターというヘナチョコ記録です。
もちろん、6ゲーム以降は、写真こそないですが、挽回したはず。
父親の威厳なんて、元々ありませんでしたが、更に粉々に砕け散った一日でした。

ラウンドワンの株主優待ですが、料金1千円以上で、優待券500円分が使えます。
しかし、一人一日500円までなど、利用制限が厳しいです。
今回の場合も、家族4人で、ボウリング1ゲームなのに、結局3,000円近くの支払いとなってしまいました。
そこまでお金を払ってボウリングをしたいかといったら正直微妙です。
使い勝手の点では、残念ながら低評価にならざるを得ない株主優待かも。

優待のおかげで、クラブ会員になれましたよ~。




【 基礎情報 】2016年2月5日時点
ラウンドワン (4680)
・株価 572円
・PBR 1.06
・PER 184.52
・自己資本比率 46.5%
・配当利回り 3.50%
・株主優待 優待券2,000円分(年2回)
・売上高 839億円
・営業利益 66億円
・最低投資額 57,200円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿