2016年3月6日日曜日

株式市場の下落時には、銘柄の本当の実力が明らかになる。投資家に利益をもたらす黄金株を手に入れよう♪

 

■ 株式の実力とは?

株価は、最終的には業績に連動するものです。

そのため、成長が続く株式が実力株と思われがちですが、それだけではないです。

株価が今後上がるか、下がるか、決める要因には、何よりも現在の株価が、将来を含む業績に割安かという視点が大切です。

いくら成長株でも現在の株価が、とんでもなく割高であれば、今後株価は下落するリスクが高いです。

そういった株式は、実力がある銘柄とは言えないでしょう。


■ 株式市場の下落に強い銘柄を探そう

市場全体が好調な時には、どんな銘柄も万遍なく株価は上がるものです。

上昇ピッチが速く、割高と思われる銘柄の方が、かえって加速的に上昇するケースも見受けられます。

しかし、そうした銘柄は、市場が不調になると、一気にメッキが剥がれ下落します。

市場の下落時に強い銘柄は、業績が着実に伸びる一方で、株価にも割高感がない銘柄です。

そういった実力株は、一旦下がることがあっても、割安な成長株として買う人がいるので、比較的早く株価が回復します。

市場の好調時には、ついつい調子に乗って目立つ銘柄を買ってしまいます。

しかし、市場は上下するので、市場不調時も含めて考え、銘柄の実力を吟味することが大切です。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿