2016年3月31日木曜日

イオンの株主優待で、おひつごはん「四六時中」が10%OFF。食事を満喫できました!

 

イオンの株主優待を利用して、「四六時中」で食事を満喫してきました。

我が家にとって、イオンの株主優待は用途が広く、最も使い勝手が良い優待で、イオンモールで株主優待生活を満喫しています。

 ⇒【過去記事】イオンの株主優待で、イオンモールを大満喫♪
 ⇒【過去記事】イオン株主優待で、イオンラウンジに行ってみました♪

おひつごはんの四六時中は、イオン系列の飲食店で、イオン株主の証、イオンオーナーズカードの提示で10%OFFになります。


我が家は海鮮好きで、「四六時中」は、子供連れでも入りやすいので重宝します。


子ども向けのメニューを頼むと、玩具が貰えるので、子供も大喜びです。
兄弟で、喧嘩しながら、ワイワイと選んでくれました。


子供向けの「おこさまてまきごぜん」。自分で握れるのが楽しいらしくて、我が家の定番メニューです。


もう一つの子供向けメニュー「そらとぶワオン!ランチ」。男の子向きっぽいメニューですが、我が家では娘の方がお気に入りです。


おひつごはんは、薬味を加えて、色んな味が楽しめる海鮮などの丼です。


今回は、季節メニューのなかから、「いか醤油漬けおひつごはん」を注文しました。


こうやって、お茶碗によそって、薬味を加えて、いただきます。


妻は、蟹のおひつごはん、蟹みそが美味しそうですね~!


他にも、海鮮をはじめ、色んなおひつごはんを楽しめます。
我が家は、基本的には、海鮮ばかり頼みますが、豚の焼肉おひつごはん、うなぎおひつごはんなどもあります。


もともと、大人一人1,000円もしないお手頃価格なのに、さらに10%OFFになって、かなり得した気持ちになります。
イオンモールに行ったら、2回に1回くらいの頻度で、お世話になるお店です。

【 株主優待内容 】
■100株以上で、オーナーズカード(3%割引)
■500株以上で、オーナーズカード(4%割引)
■1,000株以上で、オーナーズカード(5%割引)
■3,000株以上で、オーナーズカード(7%割引)
■1,000株以上で、イオンギフトカード2,000円分(3年以上保有)
■2月、8月 権利確定銘柄
※イオン系レストラン10%割引、イオン映画は優待料金
※イオンラウンジの利用ができる
※保有株数に応じてギフトカードの増額有り

【 基礎情報 】2016年2月26日時点
イオン(8267)
・株価 1,510円
・PBR 1.04
・PER 264.91
・自己資本比率 14.9%
・配当利回り 1.85%
・売上高 7兆785億円
・営業利益 1,413億円
・最低投資額 151,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿