2016年4月2日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2016年3月末時点〕。落ち着いた相場展開の1ヵ月も、嵐の前の静けさだったのか?

 

年初からの波乱相場から一服し、今月は落ち着いた相場展開でした。
アメリカ経済の底堅さや中国の景気対策などにより、懸念されていた世界経済減速の懸念が和らいだのが大きいです。

しかし、これで何もかも解決したかと言うと、そうではないかもしれません。
中国経済は、経済モデルの変革の時期にあり、課題も多いです。
日本、欧州、新興国の経済の先行きにも、相変わらず不透明感があります。

日経平均も、年初からの円高の影響もあり、冴えない動きをしています。
新年度のスタートである4月1日は、いきなり500円以上も下落・・・不吉ですね。

保有株は回復しつつあるも、相変わらず、年初来ではマイナス圏に沈んだまま。
今後は、市場の動向を見極めながら、もしチャンスがあれば、連続増配を続ける高配当株など手堅い銘柄を拾っていきたいな~と思います。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 6,913,200円
保有株の評価金額 9,496,800円
保有株損益 +2,583,600円

保有株売却による累計収入 +4,374,500円
受取配当金による累計収入 +703,027円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +7,680,090

★年初来パフォーマンス -4.3%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿