2016年7月9日土曜日

日本株、保有株の損益 〔2016/7/8 時点〕。円高止まらず。リスクオフ傾向で日経平均も下落へ!

 

今週は、英国不動産ファンドの解約騒動など、いろいろニュースが続きます。
やはり、EU離脱の国民投票結果が、経済に大きく影響しましたね~。

世界的にリスクオフ資産への移転が進むなかで、安心資産として買われるのか、円高傾向が止まりません。
金曜日未明には、1ドル99円台を記録。年初から20%超の円高です。

一方で、今回の英国のEU離脱騒動の決着は、少なくても2年先です。
離脱通告の時期によっては、もっと先です。
英国国民やEU各国首脳をはじめとした関係者が、頭を冷やし、合理的に行動するには、十分すぎる時間です。

個人的には、英国がEU市場に全くアクセスできなくなる結論には、なんだかならないような気もしますが・・・誰もが損をするので。
果たしてどうでしょうか。株式投資は一寸先は闇でもありますが。。。


<日本株 保有株の損益>

保有株の投資金額 8,136,300円
保有株の評価金額 1,0218,300円
保有株損益 +2,082,000円

保有株売却による累計収入 +4,465,300円
受取配当金による累計収入 +822,012円
貸株金利による累計収入 +18,963円
最終損益 +7,388,275円

★年初来パフォーマンス -7.0%(修正ディーツ法)



<保有株の内訳>




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・毎年100万円を着実に貯める方法♪
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・高配当株 一覧をまとめました♪
・商社株 配当利回り一覧をまとめました♪
・医薬品株 配当利回り一覧をまとめました♪
・竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿