2016年7月1日金曜日

コメダHD、株主優待を新設。コメダ珈琲店で使える電子マネー2,400円分が貰える♪

 

「コメダホールディングス (3543)」が、株主優待を新設しました。
大人気のコメダ珈琲店で利用できる電子マネー2,400円分が貰えます。

コメダHDは、6月29日に新規上場したばかりの大注目の銘柄で、珈琲店では名古屋流のモーニングが最大の特徴です。
今回、残念ながら初値は公募価格を下回りましたが・・・
業績は増収増益の成長が続いており、今回の株主優待の新設も、株価の追い風になりそうですね~。

【 株主優待内容 】
・100株以上で、電子マネー1,200円相当(年2回)
※自社商品との交換可能

■2月、8月 権利確定銘柄
■最低投資額198,800円(100株・平成28年6月30日時点)

<コメダHD(3543)>株主優待制度の新設に関するお知らせ

【 企業概要 】
・コメダ珈琲店を運営するカフェ大手。
・名古屋を地盤に、全国に店舗を展開。



【 きびなごの格付け 】 C
〔A~Eの5段階評価で、Aが最高・Cが普通・Eが最低〕
・業績安定度:B
・財務安定度:C
・配当利回り:C
・割安感:C

【 投資指標からの分析 】
自己資本比率は3割台と、財務面は一般的な水準です。
現在の株価は、PBRやPERからみて、特に割安感はありません。
配当利回りは2%台半ばで、株主優待とあわせると魅力的な利回りです。

【 業績からの分析 】
業績は、ここ数年は増収増益が続き、非常に好調です。
中期経営計画によると、今後5年間で約300店を出店し、合計1,000店舗を目指すそうです。
人気の珈琲店なので、既存店も堅調だと予想され、今後数年の業績は期待できそうな気がしますね~。

一方で、外食業界は1,000店舗の壁があると言われ、少子高齢化の日本では、同一業種では成長の限界があるのも事実です。
コメダ珈琲店が、どのように限界を超える戦略を持っているか注目ですね。
2017年2月期は、会社予想で、前期比で約1割の増益見込みです。


【基礎情報】2016年6月30日時点
コメダホールディングス (3543)
・株価 1,988円
・PBR 4.24
・PER 19.47
・自己資本比率 36.1%
・配当利回り 2.52%
・最低投資額 198,800円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿