2016年7月28日木曜日

イオンファンタジー、株主優待が届く。子供を遊びスペースに預けて、ゆっくり買い物できるのが魅力♪

 

「イオンファンタジー(4343)」 から、株主優待が届きました。
イオンモール内などにある子供の遊び場「ファンタジースキッズガーデン」などで利用できる株主優待券を貰いました。
こちらの施設は、保育士の資格のある方が配置されているので、子供を預けて、ゆっくり買い物を楽しむことができるので子育て世帯の強い味方です。

そして、実は、このイオンファンタジーには2種類の株主優待があるのです。
もうひとつは、魚沼産コシヒカリで、値段が高いので自分では買えないお米です。
こういったものが貰えるのも株主優待の魅力の1つですね~。

【 株主優待内容 】
■100株以上で、魚沼産コシヒカリ3kg分
■100株以上で、施設利用券3千円分
■2月 権利確定銘柄
■最低投資額274,900円(100株・平成28年7月22日時点)


【 企業情報 】
・イオン子会社で、国内遊戯施設の最大手。
・主に大型SC内に展開。海外にも積極出店中。

【 きびなごの格付け 】 C
〔A~Eの5段階評価で、Aが最高・Cが普通・Eが最低〕
・業績安定度:B
・財務安定度:C
・配当利回り:C
・割安度:E

【 投資指標からの分析 】
自己資本比率は5割台と、財務面は安定的です。
現在の株価は、PBRとPERからみて、特に割安感はありません。
配当利回りは1%台で、株主優待とあわせると魅力的な水準です。

【 業績からの分析 】
業績は、ここ数年は増収増益が続き、好調です。
最近は、少子高齢化の国内よりも、海外展開に力を入れています。
新規出店も、国内10店に対し、海外100店といった具体です。
まだまだ海外事業は、売上高の約15%、営業利益は収支トントンにすぎない存在ですが、中国事業が黒字化するなど今後に期待したいですね~。
2017年2月期は、会社予想では、前期比で約1割の増益見込みです。

【基礎情報】イオンファンタジー(4343)
(平成28年7月22日時点)
・株価 2,749円
・PBR 2.22
・PER 32.84
・自己資本比率 59.5%
・配当利回り 1.09%
・最低投資額 274,900円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿