2016年8月5日金曜日

資産1億円以上の成功者9人のブログから株式投資を学ぶ!

 

資産1億円以上は投資家の夢です。

一見すると無理のように思えますが、意外と達成している方も多いものです。

コツコツ投資を続けていると、気づかぬうちに意外とお金が貯まるもののようです。

今回は、そんな資産1億円を達成したブロガー9人のブログを紹介します。


★みきまるの優待バリュー株日誌
・株主優待投資をするなら知らない人がいない著名投資家。
・幅広く優待銘柄を保有しながら、そのなかで特に戦闘力が高い銘柄に集中的に投資をする「優待いけす投資」が素晴らしいです。
・銘柄選定から投資の考え方まで全てが勉強になる物凄い投資家です。


★エナフンさんの梨の木
・成長株投資にシフトする際に僕が大きな影響を受けたブログです。
・長らく資産額が不明でしたが、最近読んだ某雑誌によると億超えだそうです。
・具体的な銘柄を示しながら、ファンダメンダルズによる投資を、非常に分かりやすく解説されています。


★高配当株で配当金生活
・楽天市場で稼いだお金を元手に、配当金生活をされています。
・高配当株やREIT、国内外債券に分散したポートフォリオを構成。
・これまでの受取配当金は総額4,930万円だそうです。本当に羨ましい。
・セレブな旅行や豪華な食事を楽しんでおられ、リタイア後はこうなりたいです。


★かぶ1000投資日記
・ブログ冒頭でベンジャミン・グレアムの言葉を紹介されているように、分散、バリュー投資に取り組まれています。
・最大の魅力は、ぼぼ毎日、保有株一覧を紹介されており、ありがたいです。
・2001年以降でマイナスに陥ったのが1年のみという素晴らしい運用成績です。


★21世紀投資
・著名投資家v-com氏のブログです。
・「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ」という本も出版しておられます。
・優待昇格株への投資は、今、最も注目だと思います。
・決算内容や財務面の分析が鋭く、大変勉強になります。


★ひとり配当金生活
・2014年にアーリーリタイアされた、さいもん氏のブログです。
・投資スタイルは高配当日本株のホールド戦略と、非常に分かりやすいです。
・リタイアを目指す方には、特に参考にしてほしいブログですね~♪


★ろくすけの長期投資の旅
・電車による旅行日記が楽しみなブログです。
・投資に関する話題がちょこちょこ出てきますが、それが大変参考になります。
・保有銘柄は、いずれも成長期待が持てる実力株ばかりです。
・投資も人生も楽しんでおられる理想的な生き方だと思います。


★年間生活費100万円!36歳からのドケチリタイア日記
・2006年に34歳でリタイアされたmushoku2006氏のブログです。
・日本株にこだわらず、様々なアセットで運用されています。
・また、投資だけでなく節約生活も凄すぎて、本気で年間100万円は驚きです。
・それにしても、30代でリタイアなんて、本当に羨ましすぎますね~!


★Passiveな投資とActiveな未来
・インデックス投資家のyb氏のブログです。
・誰でも手軽にできるインデックス投資で1億円達成は非常に価値が大きいです。
・貯蓄から投資の流れを加速させるきっかけになってほしいですね♪




気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿