2016年9月21日水曜日

サラリーマンだって不労所得をつくることができる!

 

■ 会社から給料を貰えるけど・・・

サラリーマンは、自由時間が少なく、会社に拘束されるものです。
その代わり、給料が貰えます。

もっとも、終身雇用だったのは、昔の話です。
今は、いくら頑張っても、会社からクビにされることもある時代です。
自分の身を守るためにも、給料以外の収入もあった方が安心できますね♪


■ 株式投資のススメ

ところで、給料以外の収入を手に入れようとしても、サラリーマンは自由時間が少ないのがネックです。
そこで、おススメしたいのが、株式投資です。

株式投資にも色々な手法があります。
デイトレードなど短期投資は、常時、相場に向き合う必要があるため、サラリーマンには難しいです。
長期の積立投資、なかでも配当金目的の投資が良いと思います。

具体的には、「上場インデックスファンド日本高配当(1698)」などを毎月定額ずつ買い続けるのです。
配当金でお金がチャリン、チャリンと入金するのが分かりやすく良いですね♪


■ 不動産の実物は難しいけど・・・

株式投資以外にも、不労所得としてよく言われるのが、不動産投資です。
しかし、実際に実践するには、多くの物件に足を運ぶなど、手間暇が相当かかるものです。
また、関連する法律などが多く、勉強に長時間を要します。

管理会社にまかせる手もありますが、コストがかかるのがネックです。
実物の不動産投資は、一度ノウハウを身につけたら強みとなりますが、時間のないサラリーマンには難しいです。

サラリーマンが不動産投資をするなら、「東証REIT指数連動型上場投信(1343)」などのJ-REITが良いと思います。
分配利回りが約3%あるのが魅力的で、もし100万円投資すれば、年間3万円の不労所得になります。

今は不動産市場がやや過熱気味なので、J-REITに投資する際も、時間を分散した積立投資がおススメです。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿