2016年10月21日金曜日

人気雑誌の「ダイヤモンド・ザイ12月号」に当ブログが掲載!

 

当ブログが、「ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2016年12月号」に掲載されました。

ご存知の方も多いと思いますが、株式投資や定期預金など、お金に関する情報が満載のマネー雑誌です。
そのなかで、「勝ち組投資家の損から儲けへの転換点」という特集の1人として、取り上げていただきました。




勝ち組投資家というには、億り人の方など、もっと凄い投資家が多く・・・
ちょっと恥ずかしい感じもありますね~。

今回は、外食優待株を長期保有という切り口で紹介いただきました。
自分の投資スタイルを紹介するのは意外と難しく、このブログのなかでも、なかなか記事にできていないのですが・・・
非常に分かりやすくまとめられているので、ぜひ読んでいただきたいです。

また、同じ特集のなかで、多くのブロガーの方も登場されています。
★犬次郎株日誌 ~犬畜生でも1億円~
「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」 
★お金は大事だよ

当ブログがリンクしているブロガーはもちろん、その他にも多くのブロガーが掲載されています。

ほかにも僕が興味を持ったのは、当ブログでも記事にしたこともある「郵政3社株は損切りすべきか?」という特集もあり、これも面白そう。

【過去記事】日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の株価が大幅下落。それでも配当金目的で買ったのなら焦る必要はない!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿